下にスクロール

キャンパスのトピック

焦沢劉芳・興丹の足跡—華中師範大学第一附属中遊雅堂 ランク高校科目フォローアップ授業研修(後期数学)

著者:

文:チェン・イェティン 写真:タン・ランマオ

出典:

遊雅堂 ランク開発センター

訪問数:

2024-11-15

10月下旬,遊雅堂 ランク開発センターが主導,高校科目フォローアップ授業(数学)の第2期が始まります,1 週間。中華師範大学の協力校から実地訓練に参加しています、本校の郡補助遊雅堂 ランクおよびいくつかの優れた提携遊雅堂 ランクからの 20 人以上の高校数学教師。

10 月 14 日,授業初日の朝,遊雅堂 ランク開発センターのチェン・イェティン教師の指導の下,教師たちがキャンパスを訪問、遊雅堂 ランク歴史博物館,当校の遊雅堂 ランク運営の長い歴史、キャンパスの強力な文化的雰囲気、「2 つのハンドルと 2 つのウェイト」という教育概念、「強い肉体と精神、素晴らしい性格、主要なコンピテンシーに関する 3 つの機能を 1 つにまとめた人材育成のコンセプト,革新的な一流の人材と将来の世界リーダーの育成に焦点を当てた遊雅堂 ランク理念,それらはすべて誰にとっても深い印象を残しました。

1CCE1C4150E46594EEBA20DAED691BF2

その後,西科の405教室での短いながらも盛大な開校式。副校長 周永、遊雅堂 ランク開発センターのグアン・スアン所長は、会議の参加者全員に温かい歓迎の意を表した,グアン所長は一週間の学習の主な取り決めを紹介しました,仕事から規律を学ぶことを重視。周校長はこう言いました,先生たちが授業を注意深く聞いてくれることを願っています,インストラクターと頻繁にコミュニケーションをとる,学習記録を作成する,ポジティブ思考,広い心で受け入れてください;私たちは仕事と放課後の休憩を組み合わせなければなりません,遊雅堂 ランクが主催するさまざまな文化活動やスポーツ活動に参加する,心と体の喜び,皆さんに何か学んでいただければ幸いです。

C6DBB5602F75B5A30AE2E5BBC142A95C
A38B9A8522BEA949A57E88D06839F90C
1251C9CB8BB15D7568995E26019684A2

遊雅堂 ランクは、現職教師が中国第一師範大学の教師と一対一で指導できるよう特別に手配している,全員がインストラクターの指導の下にあります,授業準備グループ活動に参加する,徹底した教室,没入型学習を体験。講師は実際の状況に基づいてコメントします,理論、事例、実践的なトレーニングにより画期的な進歩と成長を達成。まずは学習から,後で教える,確認済み,教育評価と一致した訓練方法,新しいアイデアを全員に注入する、新しい概念,次の教師の新しい学習指導要領に対する理解がさらに深まりました。

43A32629BC89B07E655E9A9732384D58
1017_4
D537C5FD@0880595A.F5A21067
IMG_7182
1017_1
C3097270-813B-45DE-A880-A31B52DF4256_L0_001

また,次の教師らが遊雅堂 ランクの国旗掲揚式を見学、博士フォーラムなど,私たちの遊雅堂 ランクの多彩な道徳教育活動と遊雅堂 ランクベースのコースを個人的に体験しました,教育活動ならではの魅力を感じる。

6E4192B9A7C3D2B6132048A4E4CAA889

9 月 27 日の午後,参加校におけるトップの革新的人材の育成を促進する,遊雅堂 ランク開発センターの李建国所長は、強力な基礎計画の育成に関するシンポジウムを主催。会議,彼は 20 年以上の数学コンテストでの指導経験といくつかの遊雅堂 ランクでの調査結果を組み合わせました,ポリシーからの解釈、教職員構成、生徒の選択、クラス設定とコース内容に関して参加教師に指導とトレーニングを提供する。

微信图片_20241114152045

その後,管理棟3階の会議室で当直の教師全員が終業式を行った。中華師範大学深セン龍崗付属高校の生徒代表教師黄夢霞さん、甘南師範大学付属高等遊雅堂 ランクの廖恵敏先生が学習体験を共有しました。彼らは、中国師範大学での 1 週間の勉強から多くを学んだことを表明しました,多くの恩恵を受けました,視野を広げましょう,幅広いアイデア,将来の教職の発展に新たな活力を注入,新たな改善を加えました。周勇副主席は会議でこう述べた,中華師範大学付属第一高等遊雅堂 ランクは、生徒の批判的思考スキルと自主学習能力の育成に重点を置いています,探究型授業を通じて,生徒にインスピレーションを与える,生徒たちに自分のトピックについて話すよう勧める,あなた自身の「小さな先生」になりましょう。教師たちが遊雅堂 ランクに戻った後、重労働でつまらない仕事に圧倒されないことを特に願っています,そして第一高校で学んだ「自主性」も捨てた、開く、革新的な」教育コンセプト,続けてください。このフォローアップ授業は終わりましたが,しかし、双方間の学習と交流はまだ続いています,教師たちが過去に戻って自分の経験を整理できることを願っています,要約と絞り込み,ポジティブな反射,才能を見て、一緒に考えてみましょう。

BC1D649A8BED169DF8DD86269F69AB36
C6ECE300F3C11F1D3871FB2FC31CCE04
29EA2D577D0D327E42D5E8EE5FBDCE5C
850417C6B7A883BAAB448AABEF0ED609
6FC0960F5A8A22B19A2F6260FE56272E

最終,周勇副学長と管理部長は全員に卒業証明書を発行し、一緒に集合写真を撮りました。

1EA879AFA6485D1A312D75F50A9FC7A7

2024 /

11-15

カテゴリー:

関連情報—